人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃楢日記

tochinara.exblog.jp
ブログトップ

緊急災害時動物救援本部のホームページが開設されました

緊急災害時動物救援本部のホームページが開設されました。
今後の支援物資やボランティアの募集に関する詳しい内容は、
緊急災害時動物救援本部のホームページでご確認ください。
 http://www.jpc.or.jp/saigai/


これまでも被災地の情報収集、義援金の受付、支援物資を置く拠点の確保、支援物資の受付や配送、関係機関との交渉など、救援本部の皆様は休む間もなく動いてくださっていたことと思います。
私たちの支援したい気持ちが一方通行にならないよう、
また、被災地の方々や関係者の方々に迷惑がかからないよう、
常に正確な情報を入手して、冷静に行動したいと思います。


また、被災地では、仙台市に仙台市被災動物救護対策臨時本部が設置されました。
仙台市動物管理センターにおいて、地元の獣医師会や愛護団体が協力されて一時預かりなど現場で出来ることから始められています。
緊急災害時動物救援本部のリンクから詳細をご確認ください。
by tochinara | 2011-03-29 02:23 | 動物福祉